ブログトップ
カテゴリ:建築( 14 )
学校周辺
久しぶり学校の本キャンパスの近くに行ってた~
その辺、面白いお寺があるんだ。
それはうちの研究科の先生が設計した建物だ。
全然お寺に見えないんでしょう‥
e0037642_2323256.jpg

e0037642_23231828.jpg

そのあと近く僕が大好きのラーメン食べに行った
店の名前は天鳳、おいしいよ!
e0037642_23244252.jpg

味付けたまご最高、絶対食べてみて!
e0037642_23251238.jpg

[PR]
by imyf | 2006-03-16 23:25 | 建築
東京国際フォーラム
有楽町駅の近くにある東京国際フォーラム
東京有名な建物の一つ、
日本初の本格的な国際コンペによって選ばれた。
木の葉型のガラス建物はその特徴なんだ
前3回中に入ってコンサート行ってきた~
e0037642_057979.jpg

隣棟一階の売店
e0037642_0572535.jpg

中の構造はかっこいいね
e0037642_0574421.jpg

[PR]
by imyf | 2006-03-01 00:58 | 建築
フクロ
池袋最近新しくできた交番
よく見たらふくろうに見えませんか?
かわいい~面白いデザインだね!
ちなみに、ふくろうは池袋のシンボルだね
なぜ「ふくろう」なのかは分からない
一説によるとその昔このあたりは袋状の盆地であり、
沼が点在していたという池袋の名前の由来だ
それにあやかって「いけふくろう」⇒「ふくろう」となった
e0037642_16414955.jpg

[PR]
by imyf | 2006-02-26 16:44 | 建築
表参道ヒルズ
何年時間かかった表参道ヒルズやっとオープンした。
同潤会アパートを取り壊して(一部保留)ファッション的な建物を建造した。
設計者は世界的有名な建築家安藤忠雄なんだ。
彼が設計した建築の特色は打ちっぱなしコンクリートだよ。
台湾最近も結構流行ってる~
e0037642_14212778.jpg

行列一時間くらいかかってやっと中に入ったんだ。
すごく込んでたよ。中に設計はちょっとアパートっぽい、わざとかな~
ちょっと熱が下がったらまた一度行ってみたい~
e0037642_1419075.jpg

[PR]
by imyf | 2006-02-13 14:21 | 建築
久しぶり更新
論文疲れちゃった‥‥
もう一生こんないっぱい日本語書かないでしょう
一息取りたいな~

写真は台湾で撮ったやつ 
台北円山美術家センター(台北市立美術館の隣)
ここにきたことある人少なくないと思う
結構面白い場所 一応僕の論文の中にも登場したよ。
e0037642_0312867.jpg

[PR]
by imyf | 2006-01-25 00:31 | 建築
お台場での冒険
前ここに来た時、いつか絶対写真撮ろうって思ってたの。
わくわくする冒険気分!
すごい雰囲気だね。お台場はこんなところもあるんだ

お城の中にいるみたい
e0037642_2347237.jpg

バイオハザード?
e0037642_234855.jpg

一度ここでポートレート撮ってみたい~
e0037642_23504085.jpg

[PR]
by imyf | 2005-12-13 23:51 | 建築
忘年会
昨日東京留学生同学会の忘年会行きました。
ひさしぶりに大勢の人と食事してて
楽しかった~
同学会のスタッフの皆さんお疲れ様でした!
これからは忘年会の季節だね
時間過ぎるのは早い、もう12月
論文頑張るぞ!
e0037642_224766.jpg

[PR]
by imyf | 2005-12-04 22:04 | 建築
ええ~
LEVISお台場の分店のショーウインドウ
ちょっと見たら、Gパン脱いでるよ
しかもパンツもちゃんとはいていて、面白かったね
最近服買ってないな~お金ないから(泣)
e0037642_2084552.jpg

[PR]
by imyf | 2005-11-23 20:09 | 建築
???
お台場で面白い建築発見!
中は入れないけど外で見るだけで迫力ある~
いったい何のため建てあげたかまだわかんない‥
観覧車から離れて5分くらい歩いたら着けると思う~
e0037642_17361875.jpg
e0037642_1330459.jpg

[PR]
by imyf | 2005-11-06 17:34 | 建築
APE
APEって裏原宿で有名なブランド "A Bathing APE"のこと。
若い人にすごく人気があるよ!
今度BABYバージョンの店行ってみた~
看板ないから結構迷ってて、やっと見つけて店に入ったらすごい雰囲気~
面白い音楽と可愛いさる人形が壁の中で並んでて、
強い印象頭の中に残ったんだ。
e0037642_1412199.jpg

[PR]
by imyf | 2005-11-05 14:02 | 建築